社外でのセクハラについて
このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。4 年、 3 ヶ月前に 会社員 さんが最後の更新を行いました。
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トピック
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初投稿失礼致します。
私は営業職新卒二年目社員です。
営業と言っても、主にルートセールス、
代理店営業のようなものなので
担当の店が商品を顧客に売るというスタイルです。今回セクハラを受けた店を担当店Aとします。
担当店Aは昨年9月から私が引き継いだお店で、
営業の数字がとても良い重要なお店でした。
引き継ぎ当初から、店長、社員2名による軽いセクハラ行為を受けておりました。しかし、あまり行く必要のないお店だったことから、なんとか我慢できておりましたが、
先日4ヶ月ぶりにお店を訪問した際に、
・過剰なボディタッチ(頭を撫でられる、肩をもまれる)
・セクハラ発言(お昼ご飯奢ってあげるから体で返してね)
・夜ご飯の誘い(遠方のため、宿泊で行くことが多いので宿泊すること前提に誘われました。)上記のことを受け、その場ではなるべく笑って済ませましたが、
精神的に限界、苦痛を感じ、直属の上司(係長)に相談をしました。
係長は憤慨しており、お店の部長に言いに行くと言っておりましたが、
実際係長が部長、課長に相談した結果、
当社の対応としては、
課長から当該A社員に直接電話で注意のみ。
※ただし、課長は元からセクハラ気質があり、
飲みの席で私もお尻を叩かれた事があったり、
他の新卒の女性社員も課長のパワハラ、セクハラか原因で退職しています。
担当店Aととても仲がいいので、きちんと注意したのか疑わしいです。係長は、担当店Aの部長に話とことが大事になってしまうから、と言っておりました。
今後、担当店Aに行かなくて良いという指示を受けましたが、会社としての対応がこれで良かったのか、少し疑問です。元々考えが古く、社内でのパワハラが蔓延る様な会社なので、これを機に退職を考えております。
企業として、この対応は正しいのでしょうか?
ご意見を頂きたく思います。
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