Home カテゴリ一覧 婚活 婚活をするのがしんどいです

婚活をするのがしんどいです

このトピックには6件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 9 ヶ月前に  気力でない さんが最後の更新を行いました。

  • 作成者
    トピック
  • 気力でないさん

    33歳になる独身女です。

    20代後半に前の彼と別れてから、
    婚活や友達の紹介で沢山の人に会っても、いいなと思える人はいませんでした。

    31歳で婚活に参加したところ、そこで知り合った彼と縁あって
    6年ぶりに彼が出来ました。
    本当に好みの人で、一緒にいるだけで
    幸せでしたが
    6ヶ月お付き合いした後彼に振られてしまいました。

    周りからは、ゆっくりしてる時間はないんだから
    「また婚活とか合コン行ったほうがいいよ!次の行動をしなきゃ」
    「34歳になったら需要は本当になくなるよ」
    と言われますが私は彼がいいので

    またわざわざお金払って、知らない方に
    自分のことを説明して、相手のことを
    聞くのもしんどいです。

    そうやって何人もの人に会っていかないといけないのは分かりますが、
    もう婚活をしたくありません。

    彼をまだ好きで、他の人は考えられません。
    でも33歳という年齢なので、
    新しい出会いの場に行かないとこの先厳しいでしょうか?

    「今見つけないと選ばれなくなるよ!」
    と言われるのが辛く、分かっているけど
    婚活や新しい出会いにやる気が出ない。

    頑張って婚活して相手を探す行動が
    億劫だししんどすぎて、自分のペースでマイペースに生きていきたいです。

    でも将来結婚したいなら、今のうちに
    行動しないとマズイですか??


    掲示板に新しく質問される際はこちら
    この『婚活をするのがしんどいです』に返信する際はこちら

    通報する

6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)

この記事も読まれています

返信先: 婚活をするのがしんどいです
あなたの情報:




画像認証:

CAPTCHA Image


上の英数字が読みづらい際は下記の"異なる英数字に変更する"を押していただければ違う英数字に変更できます。

[ 異なる英数字に変更する ]

不正投稿防止の為、上記の英数字を入力後に送信ボタンを押してください。
英字は大文字で表示されていても小文字でオッケーです。


新規に質問を投稿する

このカテゴリの別の質問

記事の検索



『Manabi』キーワード


ピックアップ

まるちょん名言・格言集

掲示板全カテゴリ

  1. 掲示板全カテゴリ

    全カテゴリ

運営情報

  1. お問い合わせ

    お問い合わせ
  2. 運営会社概要

    管理会社

ブログなど他コンテンツ

マルチョンBBS