何度も失敗をするのを直したい
このトピックには3件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。9 年、 2 ヶ月前に ねむ さんが最後の更新を行いました。
-
トピック
-
宅配便の送り状を作成・印刷する作業で失敗を繰り返してしまいました。
最初の失敗は代引き注文を間違って発払いで発送してしまった事です。
社長に言われて初めて気が付き、やってしまった・・・と思いました。
いつもは発払いが多いので確認せず印刷してしまったことが原因でした。
それからは毎回確認して作成するよう心がけていましたが、今度は納品書の方を間違えてしまいました。
金額を入力する際に代引き手数料を入力するのを忘れ、商品代金と送料のみの金額を送り状にも入れてしまったため、代引き手数料分が損失になってしまいました。
その日は気付かなくて、数日後にレシートを見て気が付きました。
送り状ばかりに気を取られていました。一つ覚えると一つ忘れてしまうのは意味がありません。
せっかく自分でノートに注意事項を書いているのに失敗してしまい、何のためにノートがあるんだと落ち込みました。
どうしたらこういった失敗は直せますか?
このカテゴリの別の質問
-
- カテゴリ
- タイトル
- 閲覧数
- 参加者
- 最新投稿日
-
- 仕事
- フリーのネイリストの初期費用
- 504
- 2023-05-01 14:25
- 仕事
- 転職後、短期離職する際に叩きのめされました。
- 806
- 2022-12-20 10:27
- 仕事
- 休めないのは分かってるけど…
- 513
- 2022-06-11 11:02
- 仕事
- おかしいなと感じる上司
- 513
- 2022-04-21 22:59
- 仕事
- スタバのバイトが辛すぎる
- 774
- 2022-01-17 01:38