Hさんに謝罪しても、他の人に聞いてと言われたのら、もう、それは誰が悪いとも言えない気もします。これを誰が悪いとか言っても、結局解決なんてしないと思ってしまいます。
勿論主様が理不尽に感じる気持ちもわかりますが、怒った店長と言うのが、経緯も知らずに怒っているように感じるし、もうそこからが、そのお店のシステムと言うか、指導力がなっていないと思いますし。
Hさんに強く怒るより、新人さんに強く怒った方のが、メリットがあると言うか、怒り易かったのではないですか?
慣れた人を怒ると、その人のご機嫌を損ねられない、会社、お金をもらうところは、もう、そういう事が、それなりに多くあると悔しいけれど、これが現実です。
そんなこと言っている私も、主様と同様、ムカついた事、理不尽にあたられたり…
酷い当てられ方をした時は、私より年上のオバサンですが、もう、喧嘩してしまいました。
後悔はしていませんが、結局喧嘩なんかしてしまうと、オバサンはずっと私を怨んでいたし、とっとと、理不尽な事ばかり仕事でやらされたから(凄い重いものばかり、私に持たせて、オバサンは持たない)腰をおかしくして、辞めてやりました。
残念ながら、新人の時は理不尽な事が多いです。本来なら謝らなくてもいいと思う事でも謝って、それでやっとお金がもらえる部分もあります。
オバサンに喧嘩してしまった私も、悪いところはありましたが、質の悪い人が集まるところは、やっぱりあります。
そこで、やれるだけやってみて、どうしても駄目なら、その時は辞めるで、いいのではないでしょうか?教える気がない、そういう人もいるでしょう。私もあった事があります。
今、家庭の事情などで、辞めるのが難しいのなら、それは、理不尽でも、ハイハイと謝って、出来るだけ、覚えられる限りの事を、今いる人から吸収して、Hさん以外でも教えてくれる人はいますよね。
覚えてしまえば、こっちのものです。仕事場に言っても、いい人なんてあまりいません。
実際、これ事実です。私も経験してきて感じています。皆自分が可愛いんです。
自分の身を守るために、人なんか構ってくれる人、そうそういません。
あまりにも、理不尽や、許せない事が続くなら辞めるべきだと思いますが、続けるなら、割り切るしかないです。
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