お客様の無視
このトピックには4件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。8 年、 11 ヶ月前に mei さんが最後の更新を行いました。
-
トピック
-
こんにちは
レディース服店で働いているます。
お客様が商品を鏡の前で合わせているときに声をかけるのですが、
無視する方がたまにいます。
何故でしょうか。
こちらもロボットではなく1人の人間なので、傷つきます。
なにも、押し売りしようとか、買ってもらおうとか思っているわけではありませんし、ぴったりくっついて接客しようとも思っていません。
一人で見たいのだと思いますが、えしゃくぐらいでもしてほしいものです。
フィッテイングに勝手に入る方も居ます。
その方もだいたい無視。
こちらとしましても、何点持ち込んだとか知りたいですし、万引きも疑ってしまいます。1言も声をかけてほしくないのでしょうか。
しかし、声をかけないとまたそれもクレームになります。
もう、接客業は長くやっているのである程度、声をかけてほしくないお客様、接客してほしいお客様、区別はつきますし、無視をしたくなる気持ちも分かりますが、結構へこんでしまいます。私がもっと気楽に考えればいいと思うのですが、どうしても
無視なんて、人としておかしいと思うのですが、皆様はどう思われますか?
このカテゴリの別の質問
-
- カテゴリ
- タイトル
- 閲覧数
- 参加者
- 最新投稿日
-
- 仕事
- フリーのネイリストの初期費用
- 503
- 2023-05-01 14:25
- 仕事
- 転職後、短期離職する際に叩きのめされました。
- 805
- 2022-12-20 10:27
- 仕事
- 休めないのは分かってるけど…
- 512
- 2022-06-11 11:02
- 仕事
- おかしいなと感じる上司
- 513
- 2022-04-21 22:59
- 仕事
- スタバのバイトが辛すぎる
- 773
- 2022-01-17 01:38